投稿日:

ベルタ葉酸を飲んでみたら、こんな効果がありました。

妊娠する前からベルタ葉酸を飲んでいます。

妊娠する前に一度稽留流産をしており、大変ショックをうけました。

まさか自分が流産するなんて微塵も思っていなかったし、何がいけなかったと自分を責めました。

妊活中から葉酸をとるとよいというのはなんとなく知っていました。

しかし、なんの効果があるのかいまいちわからず調べると、数ある葉酸のなかでも、ベルタ葉酸がバランスよく効果が出ていることを知りました。

ちょっと値段がほかの葉酸サプリと比べると高めだったので悩みましたが、飲むことにしました。

上の子の妊娠の時は葉酸キャンディくらいで、サプリは飲んでいませんでした。

妊娠後、貧血に悩まされて、鉄剤も飲んでいました。

鉄剤を飲むと、便秘になるよと言われていました。

ただでさえ私は便秘だったので、妊娠してさらに便秘の調子はひどくなっていたので、鉄剤を飲んでさらに便秘になるのは辛かったです。

でもお腹の赤ちゃんのためだしと思っていました。

妊婦の便秘は本当に辛いです。

その経験があったので、今回妊娠した時も便秘やだな、貧血になって鉄剤また飲んでさらに便秘になるのかなと憂鬱に感じていました。

しかし、ベルタ葉酸の成分は鉄分も豊富に入ってるようで、これは試すしかないなと思いました。

その結果、妊娠中の血液検査でも、一度も貧血を指摘されたことがありません。

これにはびっくりしてしまいました。

私の貧血は結構重度だったので、ベルタ葉酸の効果がすごいなと嬉しく思いました。

ベルタ葉酸のおかげで、妊娠中の便秘もそれほど深刻でなく、大変助かりました。

今は子供が無事に産まれ、ホッとしています。いつ辞めようかなと悩んでいたのですが、葉酸というのは、妊娠中のみ必要じゃないんです。

というのは、授乳中も妊娠と同じくらいの葉酸が必要ということを知りましたので、産後の今もベルタ葉酸を飲み続けています。授乳している間はこのまま飲んで、卒乳と同時に私もベルタ葉酸を卒業する予定です。

購入を決めたきっかけですが、こちらのベルタ葉酸の口コミ記事を参考にしました。